目標能力 130K後半〜140K前半 コントロールB スタミナE〜A(下記参照)
総変10(特殊変化球を混ぜた場合)〜13(基本変化球だけ)
サンプル1 127K F E 変化球なし(中継ぎ型)
サンプル2 126K F F 変化球なし センス○・弱気・サボリぐせ(抑え型)
営業部
作成開始
4月1週は変化球練習をやります(5回)。
給料が入り次第スーパーMテクニカルボールを買い装備してください。
これから給料が入ったら、トルマリンリング→サポーター→癒しタオルorパワリン(好きなほうで)の順で買います。
筋力ポイントがイベントなどで入ったときは、Dになるまでスタミナを上げてください。
Dになったら、球速を上げてください。それ以降スタミナは上げない。
そして山口が練習に参加したら友情が芽生えるまで山口を追いかけてください。
4月までには芽生えさせてください。
その間にスタミナ練習をする時はその前にスタミナをあげてください(上に書いたようにDまで)。
芽生えたら多賀が練習に加わるまで山口変化球ダック>変化球練習でやります。
まあずっと変化球です。金曜日に変化球練習ができないなら精神練習をしてください。(4、5、6、7月共通)
オファーはできるだけパワフル物産やどうどう堂にしぼってやったほうがいいです。
(3回同じところで成功するとボーナスが貰えるからです)。オファーは2つとも成功です。
今回はカレンが出現したのでカレンと付き合っています。温泉→公園or海(6月以降)→温泉→公園or海(6月以降)…
カレンが出ていない場合休日は体力がある場合山口と遊ぶ→山口と遊ぶ。
体力がない場合山口と遊ぶ→休むを4、5月に行います。
サンプル1 127K E E サークルチェンジ3
サンプル2 126K E F スライダー5
5月からも4月と同じように進めていきます。
多賀はオファーをすべて成功していると大体5月後半になって練習に参加します。
多賀が練習に参加したら、山口変化球ダック>多賀のいる練習>多賀がいない場合変化球練習でやります。
サンプル1 132K D D サークルチェンジ5 スローカーブ1
サンプル2 135K D F スライダー6 シュート3
6月は多賀との友情が芽生えるまで5月と同じように行い、
友情が芽生えたら山口変化球ダック>多賀スタミナダック>変化球練習でやります。
カレンが出てない場合6月1週目くらいから誰でもいいのでデートをし始め、彼女をつくっておきます。
6月2週目には借金は返しているはずです。
借金を返したら、変化球の機材をブロンコに頼みます(開発)。
球速は多賀とのスタミナタッグで上げていきます。
サンプル1 134K C D サークルチェンジ5 スローカーブ3
サンプル2 138K C E スライダー6 シュート5 (フォーク1)
7月1週に七夕祭りがありますが6月に彼女を作っているので、行けるはずです。
そこでは野球がうまくなりたいを選択してください。
スタミナが15上がるので多賀ダックのスタミナアップと合わせてCになります。これ以降スタミナ練習はしないでください。
7月も6月と大体同じようにしますが、お金が余っている場合どんどんパワリン(DX)を使って練習をしてください。
休日は自主練習→休むでやります。
最後の大会はできるだけ優勝いてください。最低最悪でも初戦突破。
最終能力
サンプル1
特殊変化4球種(カレン)
球速 138K
コントロール B
スタミナ C
変化球 サークルチェンジ5
スローカーブ3
Hスライダー2
Hシュート1
総変11
特殊能力
クイック 打球反応○ 左打者4全部経験点
多賀の甲子園経験の守備を4回やったので守備がBになりなした。守備3(+経験点で1)、走力1アップ。
決勝負け
中継ぎ型だったが多賀タッグがかなり発生してしまいBになってしまった…。
サンプル2
基本変化3球種(瀬久椎香織)
球速 142
コントロール B
スタミナ E
変化球 スライダー6
シュート5
フォーク3
総変14
特殊能力
対ピンチ4←海でのデート
ケガしにくさ4 逃げ球←山口と遊ぶ
牽制←経験点
決勝負け
ちゃんとEでとまって強い抑えができました。
ダイジョーブはどちらも無しです。
先発型(スタミナAorB)
スタミナをCorBでとめておき、多賀タッグ&七夕のイベントでスタミナをAorBします。
中継ぎ型(スタミナC)
スタミナをE後半でとめ、多賀タッグ&七夕のイベントでスタミナをCにします。
抑え型(スタミナE)
スタミナを初期からまったく上げず、七夕のイベントのみスタミナをアップさせ、Eぎりぎりでとめるのも良いです。(多賀無視)
【例】35(E)から60(D)に上げるには25スタミナを上げなくてはならない。
必要ポイントは2×25=50。球速を140から142にあげるのに必要な
筋力ポイントは66。無駄なポイントを無くせば、より強力な選手を作成可能になります。
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