投手育成理論 |
パワフル大学で(普通)育成 |
変化球投手のつくりかた〜 1球種7でオリ変の(変化球継承にもなります) 球速が遅いので注意注意 初期能力の目安 FE変化球一球種 継承 変化球継承1〜3人パワ大普通 2年生 まず変化球練習をやりつづけます。 合宿の時はまぁDパワで回復しちゃってください。 この調子でのりきります。 たぶん試合にはベンチで出られるはず… 三年生 変化球練習一筋です。 学園祭で、阿畑がでてこなかったらすぐリセット。肘爆弾が爆発しても即リセット これまでに、変化球をひとつでもいいから7にしましょう。 じゃないと変化球ポイントがたりません。 阿畑変化球改造イベントがきたら下の表参考
スラ 変化をおおきくで+キレ4=変化が大きく、かなりキレる Hスラ のびのある球に+キレ4=カミソリシュート見たいになり、少し落ちる球になる
カット 変化1でもOK ブレーキのきいた球に=シンをはずせる球になる
スローカーブ 変化をおおきくかもっと遅い球に+キレ2=かなりまがり、とても遅い球になる
ドロップ ブレーキの利いた球に=宜野座カーブみたいになる Dカーブ ドロップ参照 フォーク 変化をおおきく+キレ4=かなり落ち、キレのある球になる パーム もっと遅い球に+キレ4=かなりおち、かなりタイミングをはずせる球に
チェンジアップ 変化1で キレのある球に=不知火のハエドマリみたいになる SFF 芯はずしだと変化1ブレーキの利いた球に=芯をはずせる球になる シンカー(スクリュー) フォーク参照 Hシンカー変化をおおきく+キレ4=キレのある、かなり曲がる球に
シュート カミソリシュートにしたいんだったら ブレーキを利いた球=カミソリシュートに 変化をおおきくしたいんだったら 変化をおおきく+キレ4=かなりまがる球に Hシュート シュート参照
でやってください。ちなみに俺は20回以上阿畑変化球改造イベントがきました
3年目 変化球練習をしつづけます。ケガしにくさ4を取得すればかなりイイです 肘爆弾がついたら、練習をやめ、制球に回します。もちろんベージックスナイパーをつけますw これで変化球投手の完成です。 最終能力 コントAスタミナE球速初期オリ変スクリュー7 Dカーブ3 スライダー4 キレ4回復4ケガしにくさ4(イベント)対ピンチ4安定度4低め○(イベント) ができました
【関西なまりの一塁手さんからの提供です】
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